05/21、05/22

05/21

カミさん仕事、亜沙美は大手町?にお出かけ。カミさんと亜沙美を送って行き、午前中は洗濯+アニメ消化。午後は、スーパーフォーミュラ・オートポリス戦の予選があるのだが、今年のJSPORTSは、SFの予選は生中継しない方針であるらしく。仕方ないのでアニメ消化。カミさんの仕事終わりで迎えに行き、その後亜沙美からの連絡で青葉台にお迎え。夜はF1スペインGPの予選。ルクレールがPP。フェルスタッペンは、最後のフライングラップでトラブル発生し、その前のタイムで2番手。トロロッソ勢は下位に沈んだ。


05/22

カミさんも亜沙美も予定なし。10時過ぎに予約してあった理髪店で散髪。帰宅して昼食を食べた後、3人でみなみ台アピタユニクロで、淡いブルーのシャンブレーシャツと、ビジネス用のワイシャツ購入。
帰宅してユニクロのシャツを着てみたが、シャンブレーはともかくビジネスシャツは気に入らない。ということで通販でよさげなシャツを探し、「メーカーズシャツ鎌倉」の通販でボタンダウンのシャツを1枚発注。ついでにモンベルの通販でTシャツを2枚発注した。モンベルのTシャツ、着心地が良くて好きなんだよね。
午後はスーパーフォーミュラの決勝を観る。スタートから荒れた展開だったが、若手の活躍で面白いレースだった。本当に、去年ぐらいから面白いレースが続いている。
夕食前にシャワーを浴び、夕食後はF1スペインGP決勝を観る。スタートからルクレールが逃げる展開で、フェルスタッペンはDRSのトラブルもあり追いきれなかったのだが、終盤に差し掛かったところでルクレールが突然スローダウンしてリタイヤ。レッドブルの1-2という結果になったが、速さだけならフェラーリが上だったし、メルセデスの2台も、今までのレースとは異なる速さを見せた。角田は苦しいレースを冷静に走って10位入賞。今年は本当に良い感じ。今後のレースが楽しみ。
7月に一泊二日の旅行に行くことにして宿を予約した後、10月の宿を検索し、こちらも予約。7月はまだ梅雨が明けていないと思うが、温泉宿なのでお風呂に浸かってのんびりするということで楽しみ。10月の方は、評判の良い宿なので期待。紅葉の季節だしきれいだといいな。