10/21~10/23:F1アメリカGP

10/21(土)

この週末は、父絡みのイベントがないので、自分の用事をする。カミさんを仕事に送り、シャツ類の洗濯をした後通院。9時診察開始の15分前に行ったのだが、既にかなり並んでいて、何事かと思ったらインフルエンザ予防接種を受ける人だった。しばらく待って診察を受け、薬局で薬を買って一旦帰宅し、再度家を出て理髪店に行き散髪。帰ったらすぐにカミさんから連絡があり、お迎えついでに買い物。帰宅して昼食を摂った後は、ひたすらアニメ消化。夕方ちょっと寝て、夕食後はウィスキー+ベビーサラミを大量摂取しつつ、欧州サッカーの配信を観る。ブライトンはシティに1-2で敗れたが、レアル・ソシエダが、久保が途中出場したとたんに得点して勝ったので、そこそこ気分よく就寝。


10/22(日)

朝起きて、F1アメリカGPのスプリントを観る。フェルスタッペン楽勝。角田は14位だったかな。シュートアウトでハミルトンに接触され、19位スタートなのでそこそこ。後半のペースは良かったので、翌日の決勝は期待大。
カミさんと亜沙美を別々に送って行き、アニメを観ながらシャツにアイロンを掛けて、11時ごろクルマでディーラーへ。フィットRSの納車日は、11月中にはおそらく、という程度でまだ明確にならないが、そろそろ書類の準備ということで、必要な書類に署名捺印。こちらで必要な手続きは終わり、後は、納車日の見込みが明確になった時点で残金を振り込んで待つだけである。楽しみ。12/13に、亜沙美とカミさんがTDLに行く予定なので、納車になったらクルコンの使い方を伝授しないと。「クルーズコントロール」と言ったら、「フルーツコントロール?」と訊き返されるぐらい何も知らないので。
家に戻ってしばらくしたらカミさんから連絡があったので、お迎えに行き買い物。帰宅して昼食。亜沙美を迎えに行った後、アニメ視聴中に眠くなったので少し寝て、夕食後はスタッド・ランスの試合を前半だけ観てから就寝。惜しいシーンがたくさんあったが、前半は0-0。結局1-1だったみたい。


10/23(月)

朝4時に起きて、F1アメリカGPの決勝を観る。ランド・ノリスがスタートで前に出て、途中まで順調だったのだが、ハミルトンと、予選で後方に沈んだフェルスタッペンが追い付いてくる展開。フィニッシュはフェルスタッペン1位、ハミルトン2位、ノリス3位だったが、レース後の車検でハミルトン(とルクレール)が失格になった。角田は11番グリッドから、長らく9位を走っていたが終盤に10位に落ち、最後にソフトを履いてFLを獲得して合計2点、と思ったら、2人失格になったので8位になり、合計5点獲得となった。3セット目のタイヤに苦しんだようだが、それさえなければもう少し上に行けていたのになぁ。ともあれ、ポイントが獲れて良かった。ASモナコも勝ってたし…