08/14~08/16:夏休み(2)

08/14(月)

ほぼ完全に曜日感覚消滅。仕事しなくなると、これがずっと続くのかなぁ。天気は降ったりやんだり。
この日はカミさんが仕事なので朝送って行き、あとは写真の現像など。亜沙美は昼近くに出かけるというので、青葉台まで送って行く。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、買い物して帰宅。お昼を食べていたら亜沙美から連絡。15時に青葉台までお迎え。


08/15(火)

カミさんも亜沙美も休み。午前中区役所に電話し、父のマイナンバーカードの受け取りについて相談。通知のはがきを紛失したので、そのまま窓口に行って受け取らせてもらえないか、という相談だったのだが、結論としてはNG。仕方ないので通知はがきの再送を依頼した。来週以降の水曜日に休暇を取り、父とともに受け取りに行く予定。
11時ごろ、亜沙美の運転で3人でみなみ台アピタへ。昼食を摂り、ユニクロジーンズを1本買い、裾上げを頼んだのだが、食材の買い物をしているうちに受け取りを失念し帰宅してしまった。電話で確認したうえで後日受け取ることに。
夕食時だったか、何気なく「焼肉が食べたい」と言ったら二人が食いついてきて、お店を探すことに。横浜とか都心部とか検討したのだが、結局08/18(金)の夜、退社後に町田まで電車で行って二人と合流し、町田の焼肉屋さんに行くことになった。楽しみ。


8/16(水)

父を連れて、9時に銀行へ。3月に落とした財布に入っていて、電話で停止の手続きをしたキャッシュカードの復活+@が要件だったのだが、カードの方は、5月に父が自分で復活の手続きをしていたとのことでびっくり。そんなこと一言も言っていなかったのに。それより、3か月前には自分でその手続きが出来ていたにもかかわらず、この日の銀行では、ほとんど状況が把握できておらず、書類への署名も出来ない(何を書くのか理解できない・枠内の所定の位置に書けない)状態であることにショックを受けた。そこまで衰えていたんだなぁ、と。何とか無理やり署名させ、手続きを終えて銀行を出る。近いうちに、マイナンバーカードの受け取りに区役所に行かなければならないのだが、これ以上に大変なことをしなければならないのかと思うと気が重い。終わったのが10:30ぐらいで、父の昼食と夕食を買うためにスーパーに寄ったのだが、理解できなかったようで特に買うものはないとのこと。仕方ないのでそのまま帰宅。先週話をした時と比べて相当駄目になっている印象。
午後は家から出ず、「Real Racing3」と(時々無性に見たくなる)ドラレコ映像のまとめ動画など見て過ごす。夏休み終わっちゃったなぁ。これからしばらくは、父がどうなるかというのが大きな課題。