01/29、01/30:特に何もなし。

01/29(土)

カミさんは休み。亜沙美も予定なし。この日は病院に行くつもりだったが、まだ薬は3週間分近く残っている。02/05が出勤日で、その次の週は元々旅行に行くつもりだったので、この日に行くつもりだったんだな。オミクロン変異種が感染拡大のこの時期に、わざわざ病院に行くこともあるまい。ということで、洗濯をした以外は特に何もせず、アニメ消化。夕食の食材がないというのでどうするか検討した結果、くら寿司のテイクアウトということになり、アプリ予約し、18:50に受け取りのため青葉台へ。一応、駐車場が混んでいるケースを想定して、カミさんと一緒に行ったのだが、やはり感染拡大の影響なのか、駐車場は比較的空いていて、店内も満席ではなさそう。夕食後も特にすることはなし。


01/30(日)

カミさんは仕事。朝送っていき、都内に遊びに行く亜沙美を、昼頃青葉台に送る。帰宅してすぐにカミさんから連絡があったので迎えに行き、ついでに買い物をして帰宅。夕方、亜沙美を青葉台まで迎えに行く。と、完全に送迎だけで終わった一日だった。
02/10に行くはずだった伊豆の一泊旅行、一応いまのところ03/18が代替日だがどうだろう。4月の、学校の春休みが終わった後と、5月の連休明けも候補なんだけど、それらの時期は、それまでおさまっていても連休でまた感染拡大しちゃうかもしれないしなぁ…