02/05、06、11、12、13

02/05(土)

土曜日だが稼働日。とはいえリモートワークなので、家でお仕事。里美は休み。亜沙美は昼ごろ出かけて行って、夜遅く帰ってきた。
父のベッドはこの前日に来た。ダブルからシングルになると、だいぶ部屋が広くなる。電気敷毛布を使っているのだが、最近温度調整がうまくいかないとのこと。どうしたものか…


02/06(日)

カミさん休みで、亜沙美も特に何もないということで、3人で北京オリンピックをずっと見ていた。観たい映画がないわけではないのだが、こう感染者が多いとわざわざ出掛けていく気にはなれず。


02/11(金)

三連休初日。カミさんも亜沙美予定なし。本来なら、この前日とこの日で伊豆に行っていたはずなので当然だが。
亜沙美の誕生日がこの翌日なので、亜沙美と二人で藤が丘の「ピュイサンス」にケーキを買いに行く。バレンタインデーが近いせいもあってか、開店直後に行ったにもかかわらず、入店するのに少し待たされた。買ったケーキは夕食後に食べた。いつもの通り美味しいケーキ。
朝、父がどうしても電気毛布の温度調整がうまくいかないというので、新しいのをamazonで発注。日曜日に配送予定という表記だったのだが、思いのほか早く、当日夜に配送された。日立のHLM-103SSというもの。これで満足してくれるといいのだが。


02/12(土)

三連休二日目。カミさんは仕事で、亜沙美は健康診断で厚木~町田の美容院。父がデイサービスでいない間に、ベッドの電気毛布を新しいのに交換。今度のは何がいいって、12時間で自動的に電源が切れるのが良いな。出かけるときも切らずに行っちゃうことが多かったので。


02/13(日)

カミさんは休みで、亜沙美は午前中からお出かけ。青葉台まで送っていった後は、アニメ消化三昧。19時過ぎに亜沙美を迎えに行き、帰宅して夕食。そろそろ気兼ねなく外出できるようになってほしいなぁ。せめて早く3回目のワクチンを射ちたい…