02/19、02/20、02/23

02/19(土)

土曜日だが稼働日。でも有給休暇を取得。カミさんも亜沙美も用事なし。自分は、朝9時から病院に行って、高脂血症+高血圧の処方箋を貰い、薬局で薬を買って一旦帰宅。早めの昼食の後、徒歩で理髪店に行き散髪。帰宅後はカミさんとみなみ台アピタ。2階のユニクロジーンズを1本買って裾上げを依頼し、食材を買ったあと受け取って帰宅。その後は北京オリンピックなど観ながらまったり。


02/20(日)

カミさんを仕事に送っていき、ガソリンスタンドで給油。09:00に父と一緒にクルマで浅草に向かう。一昨年に亡くなった叔父の三回忌。下道でのんびり走り、10:30過ぎに到着。11:00から読経で、その後墓に参ってから、帰りは高速を使って帰ってきた。12:30過ぎに帰宅。ちょうど帰り着いた頃に女子カーリングの決勝が終わり、日本は敗れていた。それでも二位銀メダルだから立派なものだが。カミさんを迎えに行き昼食。あとはひたすらアニメ消化。


02/23(水)

カミさんは休み。朝のうちに洗濯をして、午後はみなみ台アピタで買い物。あとは特に外出せず。なんかこう、出るのが億劫になっているな。映画も全然行っていないし。
新型コロナ感染症の感染状況、少しづつ減っては来ているもののペースは遅く、なかなか収束しそうにない。ワクチン3回めも早く射ちたいのだが、まだ接種券が来ない…