亜沙美のピアノ発表会

横浜県民ホールの小ホールで、亜沙美のピアノ発表会。亜沙美はかなり緊張していて、最初にお辞儀するのを忘れそうになってしまったり表情がガチガチに硬かったりしたが、演奏自体はまぁまぁうまく出来たのではないかな。亜沙美の演奏順が早かったので、あとは気楽に他の子の演奏を聴くことが出来た。まぁ中には自分の子の演奏にしか興味がない親というのもいて(というか、それが大部分か)、イビキをかいて寝ているお父さんとか、自分の子供の演奏は終わっちゃった後、小声でずーっと演奏と関係のない話しをしている人たちとかがいてなんだかな〜という感じ。ちっちゃな子が声を出したりするのはある程度仕方がないと思うけれど。
ロビーで写真を撮り御友達と別れて、ファミレスで昼食を摂りつつ帰宅の途につく。途中センター南の「トイざラス」に寄り、DSソフト「おいでよ どうぶつの森」購入。カミさんの両親から亜沙美へのクリスマスプレゼント、という位置付けである。母のいる施設に顔を出し、夕食の買い物をして帰宅。あ〜疲れた。
先週取り寄せを依頼した空気清浄機が届いたというので取りに行った。購入したのは松下のF-PXA16という機種。早速動かしてみたのだが、本体左側のイルミネーション??が煩い感じ。減光したり消したりすることも出来るから、まぁいいといえばいいのだが。使い始めたばかりなので効果はまだ良くわからないけど、ファンはちょっと音が大きいと思う。
ATH-CK7、イヤーピースをソニーMDR-EX71SLと入れ替えてみた。一見同じように見えるのだが、自分の耳穴との相性はこちらのほうが良いようで、奥まで押し込んだときの密着性が向上し、無造作に装着しても大丈夫になったようだ。ただ、音質自体の違いは自分にはわからないなぁ。