10/22〜10/24

10/22(木)
ヨドバシ.comから、配達日指定でWindows7Professionalのアップグレード版到着。母艦のVistaをリプレースする予定だが、怖いので上書きではなくて新しいHDDにインストールし、現状の(Vistaが入った)HDDは、7の動作確認が済んだら消去するつもり。
アップグレード版は32bitと64bit版、2枚のDVDが同梱されているのだが、どっちにしようかなあ。とりあえず64bit版を試してみるか。

10/24(土)〜10/25(日)
カミさんは買い物に出かけていたが、自分と亜沙美はまったく、一歩も家から出ず。ひたすら亜沙美のテスト勉強・・・をさせるつもりだったのだが、教科書を学校に置いてきただの、問題集の回答が見当たらないだの、もう本当にあいつは何とかならないだろうか。

両親のアナログTV用に、アイオーデータのHVT-BT200という地上デジタル/BSデジタルチューナー発注。評判はそれほど悪くないみたいだけど、どんなもんでしょうねえ。自分の方も、寝室から何から全てのTVを買い換えるわけには行かないから、この手の外付けチューナーをいくつか導入することになると思うのだが・・・