読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

09/06〜09/08

09/06(金)
通勤用バッグにDMC-G5+H-FS100300を詰め込み、早めに退社してみなとみらい界隈で撮影。う〜ん、望遠端で解像が甘いなぁ。270〜280mmあたりまでなら大丈夫っぽいから、そんなに実害はないといえないこともないけど。あと、やっぱり手ブレを押さえるのは難しい。タムロンがm4/3用の超望遠作ってくれないものか。最近のPower O.I.Sだともっと効くのかなあ。カミさんのFZ150と比べると、RAWでのノイズは2〜3段分ぐらい違うと思うし、白飛びは確実に少ないので、買っただけの価値はある、と思いたいところだが、FZ200ならどうだったろう、とか、つい考えてしまう。

09/07(土)
洗濯した後、ららぽーと横浜。靴屋さんを見て回り、クラークスで焦げ茶色のヌバックの靴を購入。亜沙美が服を買うのを待ち、食材買って帰宅。
午後はスーパーGTの予選見て、F1予選見て、アニメ見て、って感じ。
靴が欲しかったので、いろんなメーカーやショップのサイトを見ていたら、巡回しているブログに貼ってあるブログパーツの表示が、カメラ関係から靴関係に一気にシフトしていた。

09/08(日)
朝起きたら、2020年のオリンピック開催地が東京になっていた。いろいろ課題はあると思うが楽しみ。え〜と、そのころは何をしているんだろう?まだ働いているのは確かだと思うけれど。
午前中は、夕食用の「豚バラ肉のカレー」を作る。午後はスーパーGTの決勝をTV観戦。鈴鹿で2位フィニッシュながら失格してしまった初音ミクBMWが、GT300クラスで優勝。
夕食を摂ったら眠くなったので、1時間だけ仮眠しようと思ったら、日付が変わるくらいまで寝てしまい、F1イタリアGPを生中継で見ることが出来なかった。とはいえ、ベッテルが勝ったようなので見なくてもいいかな、と思ってしまう。別に嫌いというわけではないけれど、何にせよ