レンズを発注

ヨドバシ.comで、シグマの60mm F2.8 DN マイクロフォーサーズ用を発注。現状、E-M5用のレンズとして、パナの14-45mmと100-300mmを持っているのだが、パレードなどを撮りに行く際、見通しがきかずに100-300が使えないケースでは、E-M5はほとんど使わなくなってしまっていてもったいないので。
用途としてはα6000+SEL50F18と重なるのだが、35mm換算の焦点距離で、SEL50F18が75mmなのに対して、こちらは120mmなので、使い分けは出来ると思う。この2台にNEX5N+B011を持っていけば、パレードみたいなものを撮るには、概ねいけるんじゃないかな。明日には届くと思うので、週末には撮ることが出来そう。楽しみである。