読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

04/14~04/16:「夜は短し歩けよ乙女」@TOHO海老名

04/14(金)
終日大和駅近くで会社行事。17時頃終了し、その後海老名に行き軽く食事を摂った後、TOHOシネマズ海老名で「夜は短し歩けよ乙女」の19時からの回を観る。海老名のTOHOは、たぶん亜沙美と「涼宮ハルヒの消失」を観た時以来だから、7年ぶりぐらいか。スクリーン3。席はH-11で、概ねベストの席ではないかな。入りは5~6割で、若い女性が多い印象。皆さん非常にマナーが良くて、特に気になるような音を立てたりする人はいなかった、と思う。音響のバランスは悪くないし、サラウンドも良好だけれど、大音量ではやや歪っぽくなる。少し上質な普通の音響という印象。映画自体はたいへん面白い、と思うのだけれど、会社行事の準備運営で疲れていた上、軽い食事を摂ったときに摂取したワインが効いて何度か意識が薄れてしまった。もう一度観ないといけないが、その前に録画保存してある「四畳半神話大系」を観たほうが良さそうだ。映画終了後、海老名駅から小田急で玉川学園前。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。F1バーレーンGPのFPとアニメを少し見て就寝。

04/15(土)
朝から仕事のカミさんを長津田まで送って行き、帰宅後洗濯。午前中は「四畳半神話大系」を見て過ごす。昼過ぎ、カミさんの仕事終わりに迎えに行くときに、亜沙美も一緒に行きファミレスで昼食。亜沙美はその後バイト。カミさんと自分はみなみ台アピタで買い物後帰宅。夕方から雨。

04/16(日)
良く晴れて風が強く、気温の高い一日。前々日ぐらいまではあまり散っていなかった桜だが、この日にほとんど散ってしまった。カミさんは休み。亜沙美は何かのイベントで午後からお出かけ。前日に引き続き「四畳半神話大系」の録画を見る。これ、放送時は最初の方しか見ていないんだな。録画を残しておくのは重要。あとは積みアニメを消化。ということで、ほとんど家から出ず。夕食後少し寝て、シルバーストーンのWECを見つつ、F1バーレーンGPを観戦。フェラーリが勝ったのは良かったが、ボッタスがもう少しハミルトンに接近してくれないと。まぁ今回は戦略が違ったので判らないけれど。マクラーレンは、アロンソがいかに素晴らしいドライバーなのかを、毎レース詳らかにしてくれてる感じ。インディでは、ハンディのないマシンで頑張って欲しい。

Windows10のCreator's update、自分のWindows10マシン2台に対して、更新アシスタントを利用して実施した。2台とも特に問題なくアップデート完了し、特に問題なく動作しているように見える。