Firefox0.9インストールなどなど

出社途中で雨が降り出した。折り畳み傘を持っていて良かった^^;

自宅デスクトップ機2台のブラウザを、Mozilla Firebird0.7/Firefox 0.8から、Firefox0.9に入れ替えた。プロファイルの移行がうまくいかないらしいので、Bookmarkだけ保存しておいて旧バージョンをアンインストールし、新たにインストールしなおしている。
とりあえず、Macromedia Flashタブブラウザ拡張だけ入れ、動くようになった段階だけれど、2台とも「2ちゃんねる」の左側に並んでいる板へのリンクをクリックしても、板が開かない。「新しいタブで開く」にすれば大丈夫なんだけれど。ほかのサイトは問題なさそうなんだけどなぁ。今までの0.7/0.8ではこんなことはなかった。タブブラウザ拡張の設定でも間違えたかな?
会社のノートPCにも入れたけれど、会社からは2ちゃんねるにアクセスできないので、同じ問題があるかどうかは不明。

母艦とEPIAに「Crystal CPUID」というユーティリティを入れてみた。EPIAのほうはCPUの倍率を変更することができて面白い。通常7.5倍(133×7.5=1GHz)なのだが、8.5倍(1.13GHz)までなら安定して動くようだ。まぁ、C3だからたかが知れているんだけどね。CPU負荷に応じて、動的に倍率を変更する機能もあるのだが、そちらは固まってしまってうまく働かなかった。母艦のほうは、ほとんど何も設定できず、ただ見るだけ。せめてSSEを有効にしたいのだが、GA-7IXE4では無理っぽい。
一昨日買ったPalomino、本来1.667GHzで動くものを1.25GHzで動かしているので、もうちょっとコア電圧を落としても動くんじゃないかと思って、どうやってやるのか情報を探してみたんだけど、CPGAのTBならパッケージ表面のブリッジを削ればすむのに、PalominoはOPGAなので、パッケージの下のパターンを切らなければならず、もし失敗したら回復困難そうなのでやめておいた。代わりに!? FSBクロックを100から110に上げて1.375GHzで稼働中。さすがに余裕で動いている。

F-1は、ヘレスとバルセロナに分かれて合同テスト中。B・A・R佐藤琢磨は、ヘレス3日目(自身の2日目)にトップタイムを記録している。相変わらず好調のようだ。マクラーレンの新型がなかなかよさそうなので、後半戦は今までのように、フェラーリルノーだけ相手にしていればいいというわけにはいかないだろうけれど。