F-1ネタ2題+α

ジェンソン・バトンの移籍問題は、すんなり収まりそうにない。ハンガリーGPはデビッドソンが出る、などという噂もあり、それはそれで面白そうだが。この件で霞んでしまったが、例のトルクトランスファー・システムに関する公聴会はどうなったんだろうか?
ウィリアムズは、次のハンガリーから、ノーズ形状をコンベンショナルなものに戻すらしい。私は、あのクルマの問題はノーズにあるんじゃなくて、フロントサスのジオメトリにあると思うし、それを改善するのはモノコックの大改造が必要なので不可能に近く、ノーズを変更しても大幅なポテンシャルアップは望めないと思うけどなぁ。
亜沙美が、Disney.co.jpのサイトでプリンセス・ソリティア(まぁ要するに普通のソリティア)をやっていて、ホンモノのトランプでソリティアをやりたくなり、トランプを探したのだけれど見つからない。で彼女、何をするかと思ったら、おもむろにメモ帳の1枚目に「クローバの6」を描き始めたのだ(メモ帳がもったいないからとカミさんに止められ、その1枚で終ったが)。無い物は作る、というそのココロザシは素晴らしい。しかし、何故「クローバの6」からなの?