10/29、10/30

10/29(土)
ららぽーと横浜で買い物。亜沙美の眼鏡を買うのにいろんなフレームを掛けさせて遊ぶ。
帰宅して、F1インドGPのフリー走行を見る。新しいサーキットだが、コースレイアウトはなかなか面白そう。ただHazyなのとコースがホコリっぽいのが難点かな。夕方の予選では可夢偉が18番手。ザウバーはシーズン終盤に来て完全に失速したなあ。現時点ではトロロッソのほうがかなり良い感じ。

10/30(日)
特に出掛けたりはせず。
亜沙美とカミさんがまだ寝ているうちに、豚バラ肉のカレーを作る。大量の玉ねぎ薄切りを色付くまで炒め、沸かした鍋に投入した後、バラ肉を適当な大きさに切って、塩コショウしてフライパンで焼く、というか、自身から出る脂で揚げる感じ。脂が出切るまできっちり火を通してから鍋に投入。大きめに切ったニンジンを豚肉の油で素揚げして鍋に投入し、市販のカレールーを入れてしばらく煮る。その間にジャガイモの皮をむいて油で表面を焼き、火を止めたカレーに沈める。こうするとジャガイモは余熱で火が通り、煮崩れしない、と。これは平日用なのでそのまま荒熱を取って、鍋ごと冷蔵庫に入れておく。
昼食後は庭の草取りでもするつもりだったが、天気が悪くなってしまったので断念。朝早く起きたツケで眠くなったので暫く午睡。夕方起きて暫くぼんやりした後、そういえばF1インドGPだったと思い出してあわててPCを立ち上げ、TVTest起動。ちょうどスタート直後の1コーナーでクラッシュが発生し、可夢偉がリタイヤする所でガッカリ。あとは夕食後にちょろっと見ただけ。PSP用に変換して、電車の中で見ることにしよう。今週はF1以外にもNASCARのタラデガのレースを見なきゃならない。NASCARって本当に面白いんだけど、集中して見ないとぐるぐる回っているだけに見えてきちゃう。

前回書いた録画PCのブルースクリーンは再発していないが、今度はスタンバイから復帰して録画しているときに、他のPCからLAN経由でアクセス出来ない、という症状が2回ほど出た。当然37Z1Sからも見えない。ただ、その症状が出ている時でも正常に録画はされている。とりあえず再起動したら改善されたけれど、原因がわからず気持ち悪い。スタンバイ復帰時に再起動するよう、EDCBを設定しようかとも思ったが、しばらく様子見。