07/19:「カーズ・クロスロード」@シネマシティ

07/19(水)

16時に会社を出て、横浜駅から東海道線~中央線で立川。上映時間の40分前ぐらいに駅に着いたので、そのままゆっくり歩いてシネマツーへ。発券してトイレ行って、少し3Fで休んでから、ジンジャーエールを買ってbst。席はI-12。入りはどれくらいだろう、50人位かな。
bstは、奥に向かって低く広がる音場が特徴だと思っているのだが、今回の「カーズ」はそういう印象は薄く、劇伴含めて前に出てくる元気な音。「極爆」を名乗っているが、低音マシマシという感じはあまりしない。もちろん悪くはないが、cstで観てみたいような気もする。
んで映画の内容だけれど、個人的には最後のレースでの展開が受け入れられず。あれはないんじゃないかなぁ、と思う。同じような結末を迎えるにしても、もっとほかのやり方があったんじゃないだろうか。そこまでの展開は概ね良かったのだけれど。ということで、残念ながらあまり評価できない。期待は高かったんだけどね。
次に見に行く映画は、7月22日のリリカルなのはチネチッタでのLiveZound初回を、亜沙美と一緒に見に行く予定。実はそれほど期待していなかったりするのだが、さて、どうでしょうか。