ガルパン最終章初日の行動予定

シネマシティの深夜上映、予約開始日を1日間違えていて取れず…
仕方ないので、以下のようにした。

[ガルパン最終章第1話]
a.00:00 ブルク13 スクリーン1
b.00:30 TOHOシネマズららぽーと横浜 スクリーン1
c.12:00 シネマシティ ast
d.15:20 イオンシネマ幕張新都心 ULTIRA
e.19:45 チネチッタ LiveZound

[ユーフォ届けたいメロディ]
21:05 チネチッタ CINE4

シネマシティが取れない時点で、一旦は幕張新都心の00:00回を取るつもりになったのだが、冷静に考えると遠い。時間的にはともかく、高速代が片道2,000円を超えるというのはさすがに躊躇する。行けば確実に盛り上がりに参加できるとは思うのだが。
で、とりあえず、家から近くてクルマで行けるということで、TOHOららぽーと横浜を確保。スクリーン12だったらやめるつもりだったが、スクリーン1だったので。翌日は1と3で回すらしく、どうせなら最速もスクリーン3でやってほしかった。
んで一日悩んで、いまいち(自分の中で)盛り上がらない気がしたので、ブルク13も取ってみた。どちらに行くか、直前まで悩もうと思う。しかしTジョイの予約サーバーは弱いなぁ。あんだけ繋がらないんだから、さぞかし一杯なんだろう、と思ったらそうでもなくて拍子抜け。バルト9はそこそこ埋まっていたみたいだから、そちらのアクセスが多かったということかも。
今回やばいのは、cからdへの移動。順調に行ってもけっこうギリギリ。電車が遅れないことを祈る。
シネマシティの予約、12:00と13:30を取っていて、他の予定が決まったので13:30の方をキャンセルしたのだが、今朝5時台にキャンセルして見ていたら、ほんの数分で埋まってびっくりした。ガルパンおじさんの朝は早い。ま、他人のことは言えないのだけれど。
チネチッタのユーフォ、15日が最終日。最終日は19:30~という行きやすい時間なので多分行くけど、せっかくチネチッタにいるので、この日も見ることにした。久しぶりだなぁ。

先日壊れたものの代わりに発注した腕時計が、6日に届いた。ムーブメントは同じだと思うのだが、今度の方がケースが一回り大きい。何の変哲もない自動巻きだが、一つ困ったことが。ハック機能がないのは仕方ないとして、前の時計では、竜頭を2段階引き出した状態で逆方向に回転させると秒針が止まったのに対して、今度のは動き続ける。20~30秒/day程度進む傾向がありそうなので、置き方で進み具合がどう変化するかを把握して、それで対処することになるのかなあ。