06/14:「劇場版 Fate/kaleid Liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆ファンタズム」@TOHO川崎

06/14(金)

定時で会社を出て、浜松町駅から京浜東北線。一番前の車両は比較的空いているはずだが、それでも結構な混雑。まぁ川崎までは20分弱なので、あまり問題はない。少し時間があるので、ヨドバシカメラでレンズや家電を見てから、TOHOシネマズ川崎へ。スクリーン6で「劇場版 Fate/kaleid Liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆ファンタズム 」。ビールのラージサイズを買って入場。公開初日ということで、結構入っている。席はJ-13、スクリーン6は、昨年2月の「さよならの朝に約束の花をかざろう」以来。あのときも印象は良くなかったが、この日も良くない。高域が歪っぽい上に音量が大きいので、聴いていてつらい。もうちょっと音量を抑えてくれれば、まだ我慢できるのだが。
さて映画だが、これはまぁ、ファンディスクみたいな作品なので、プリヤを知っている人がそういうつもりで見るのなら、楽しめると思う。でも自分は、1回見ればいいかなという感じ。入場開始のとき、「スクリーン6、フェイト、入場開始です」みたいなアナウンスで、ちょっと笑ってしまった。
映画終了後は、南武線田園都市線で帰宅。