11/23、24:防災拠点訓練など

11/23(土)

朝から雨。カミさん、亜沙美とも休み。午前中は洗濯して、富士で開催されているスーパーGTDTM交流戦のサポートレースを観つつ、二人が起きてくるまでゆったり。昼過ぎに三人で、みなみ台アピタへ。昼食を摂り、買い物して帰宅。帰宅後はスーパーGTDTM交流戦の録画を観る。難しいコンディションで、DTM勢は実力発揮できず。翌日はドライだといいなぁ。


11/24(日)

カミさんは仕事なので、朝送って行く。朝のうちは雨だったが、程なく雨が上がり、晴れ間がのぞく天気になった。午前中は亜沙美がひたすら寝ていたので、バスタオル等溜まったものを洗濯し、あとはアニメ消化と、前日に引き続きスーパーGTDTM交流戦のサポートレースを途中まで観る。途中で時間になったので、近くの小学校で行われる防災拠点の開設訓練へ。自分は「災害時地域定点診療拠点」の開設・運営訓練担当で、他の人たちとは別れ、医療関係者の方に来ていただいて訓練実施。たいへん有意義な訓練だったが、心身ともに疲れた。16:00ごろ終了して帰宅。とりあえず訓練が終わって、資料作んなきゃ、というプレッシャーからは解放されたけれど、今後に向けていろいろ課題が浮き彫りになった気がする。どうなることやら。少し仮眠し、夕食を作って食す。夕食後はスーパーGTDTM交流戦の二日目を観る。ドライで行われ、けっこう激しいレースで面白かった。来年もやるんだったら現場で観たいな。
来年と言えば、1月13日にカルッツ川崎、3月1日にすみだトリフォニーホールで行われるユーフォ定期演奏会、両日とも夜の部が当選したので、コンビニで払い込んだ。楽しみ。