11/03~11/06:三連休

11/03(金)

文化の日。三人とも休みということで、シャツ類の洗濯の後、父を含めた4人で昼食。11:00ごろ施設に行き、父を乗せて相模大野へ。父はうなぎが食べたい、と前から言っていたので、段差なく店内に入れてテーブル席があり、駐車場が確保されている店を探して、相模大野の「宮川本廛」を予約しておいた。予約時間に5分遅れて到着。路上で父を降ろし、カミさんが駐車場に入れに行って、自分は亜沙美と一緒に父を誘導し店内へ。予約したのは前菜とうな重のセットメニューだが、父はうなぎは美味しいと言っていたものの、冷たい前菜や刺身の類はあまりお気に召さないようだった。普段の食事が、多分メイン以外は冷たいものが多いということなのだろう。次は鍋っぽいものがいいのかもしれない。すき焼きとか。食べ終わって、カミさんがクルマを取りに行き、連絡を待って店を出る。歩くのはそれほど問題ないが、放っておくと明後日の方向に行ってしまうので、手を繋いで引っ張らないとならない。13:30ごろ施設に着いて父を降ろし、帰宅。
少し休んで、亜沙美の運転練習。久々なので、比較的難易度の低い道を選んで1時間ほど走る。途中で携帯に、ホンダのディーラーから電話があり、クルマの用意が24日に整うとのこと。24日は平日だし、25日は防災拠点の訓練があるので、26日の日曜日午前中に取りに行くことにした。楽しみ。
帰宅後は、ひたすらアニメ消化。夜はウィスキー飲みつつアニメ。
最近、母艦がいきなりブルースクリーンになることが多くて、この日は23H2へのアップデート中に落ちてしまってちょっと焦った。諸々対処して何とかアップデートは出来たので良かった。ブルースクリーンは、特定のソフトが動いているときになるような気がしたので、当該ソフトやディスプレイドライバーを含め、最新版に入れ替えて様子見。特に録画しているときに落ちるのが怖いので、出来るだけ余計なものを起動しないようにしないとならない。


11/04(土)

カミさんは仕事。送って行った後タオル類を洗濯し、09:30に施設に行って父を乗せ、鶴川サナトリウム病院へ。施設入所時に提出していなかった紹介状を電話で依頼していたので、それを取りに行くのと、父の貧血の診察。3週間前から鉄剤を服用していて、ヘモグロビン値が上昇しているはずなのに上がっていない。この日はとりあえず点滴で鉄剤を入れ、後日再診ということだが、父が後で点滴に不満を述べたこともあり、施設の提携医に任せようかと思っている。病院に行くとどの先生も仰るのだが、91歳だし、どこまでやるのかは決めておく必要がある。予定外の点滴で時間がかかり、終わったのは12:20ごろ。施設の昼食はキャンセルしたので、どこかで食べないとならない。迷った挙句選んだのは、鶴川駅から西に少し行ったところにある回転寿司の「魚屋路」で、空いていたし、食べる量が調整できるので、結果的に正解だったと思う。13:40ごろ父を施設に送り届けて帰宅。カミさんから、駅まで迎えに来て欲しいとのLINEがあったのを見逃していて、慌てて駅に向かいカミさんを乗せて帰宅。
一息ついて、15:00からは防災拠点の部会打合せ。思ったより長引いて17:00過ぎまでかかった。帰宅後は、スーパーGT終戦の予選を見ていたのだがひどく眠くなり、ちょっとだけ寝ようと思って、気づいたら20:30を回っていた。夕食の支度はほとんど終わっていたので、すぐに夕食。シャワーを浴び、24:00からブライトンの試合を観る。DAZNやAbemaプレミアムなら、複数のデバイスで観ることもできるが、SPOTV Nowは1台のデバイスでしか観ることが出来ないので、カミさんのPCで3人で観戦。終盤に三苫のシュートが相手に当たってオウンゴールで同点となり、負けは免れたが引き分け。


11/05(日)

金・土と疲れたので、この日は休養日。朝5時に起きてレアル・ソシエダの試合を観る。バルセロナ相手に、終盤まで内容では上回っていたが、ATに1点決められて敗戦。カミさんは仕事なので送って行き、その後は洗濯しつつ、F1サンパウロGP(最近は国名じゃなくて都市名で呼ぶんだな。アメリカで3戦あるからか)のスプリントを観る。角田は良い位置からのスタートで6位入賞。よくやったと思う。リカルドは9位でポイントまであと一歩だった。洗濯物を干して、1階でアイロン掛けしつつアニメ消化。
カミさんを迎えに行き、午後はスーパーGT終戦をTV観戦。もてぎは天候が不安定で、序盤はピット周辺のみ雨。終盤にはコース全体を濡らす雨が降り、GT500トップだったニテラZはスピンして後退。最終的にはAUスープラが優勝してチャンピオン獲得。宮田はフォーミュラとの二冠。GT300は、ポイントトップだった埼玉トヨペットスープラが堅実に走り切ってチャンピオン獲得。
レース終了後少し寝て夕食。シャワーを浴び、23:00からのスタッド・ランスの試合を少しだけ観て就寝。


11/06(月)

朝04:00に起きて、F1サンパウロGPの決勝を観る。角田は途中ミスがあったが、それ以外は堅実に順位を上げ、9位入賞。スプリントと合わせて週末で5点を獲得した。他には、アロンソが印象に残るレースをして3位入賞。なかなか良いレースだった。