12/15:「冴えない彼女の育てかたFine」@シネマシティ

12/15(日)

カミさんは仕事で、亜沙美は休み。カミさんを長津田まで送って行き、そのままクルマで立川へ。
「冴えカノ」@シネマツーは09:20からで、まぁ普通に行けば大丈夫だけれど、絶対に間に合うという確信は持てない時間だったので、保険として09:45の「屍人荘の殺人」@シネマワンも予約しておいたのだが、いつもの合同庁舎駐車場に08:40には到着していたので、「屍人荘の殺人」はキャンセル。これもそのうち観に行こう。駐車場からシネマツーに歩き、発券してトイレ行って、少し座って時間を見計らい、ジンジャエールを買って4Fへ。cstは2018/09/29の「リズと青い鳥」以来なので、1年以上来ていなかったことになる。まぁ、最近はシネマシティにあまり来ないからなぁ。席はH-9。7週連続の特典も先週で終わってしまったし、空いてるかなと思ったのだけれど、それなりに混んでてびっくりした。予告の時点では極端なハイ落ちローブースト、かつセンターをかなり絞った調整で、こんなのでちゃんと鳴るのかな、事故じゃないのかと思ったんだけど、本編が始まるとこれでちょうどいいのだから、元がそうとう極端だということなのかな。この映画、今までMSC、Tジョイプリンス品川、GDCSで観ているのだけれど、MSCは劇場自体初めて。Tジョイプリンス品川も初めての箱だったし、GDCSはBESTIAだったが、箱の傾向がわかるほどは行っていないので気が付かなかった。
GDCSで観たのが11/05だったので、約6週間ぶりに観たのだけれど、なんか、最初に観たときに匹敵するくらい泣けた。挿入歌もED曲も完璧なバランスに聴こえたので、たぶんここに合わせて調整しているんだろうな。あと、最後の缶ビール?開けるところの臨場感ものすごかった。とても良い上映。堪能しました。ありがとう>シネマシティの映写スタッフ。次にシネマシティに来るのは「たまこラブストーリー」かな? あ~、その前に「AKIRA」か。
帰りも特に混雑しているところはなく、ちょうど1時間ほどで帰宅。亜沙美はまだベッドの中にいた。程なくカミさんから連絡があったので迎えに行き、ついでに買い物。亜沙美を起こして昼食を摂り、あとは家でまったり。
ここ数日、母艦がスリープから復帰しなくなった。電源は入っていて、HDDのアクセスランプは点滅しているのだが画面が出ず、他のPCからリモートで入ろうとしても入れない。原因不明だが何となくグラフィックっぽい気がするので、AMDのドライバを最新版に上げ、ついでにハイブリッドスリープをOFFにしてみた。直るといいけど。