02/27、02/28:関東の感染者数がなかなか減らない。

02/27(土)

カミさんは仕事。自分は特に予定もなく、アニメ鑑賞とReal Racing3。このゲーム、自分が最初にプレイしたのは2013年みたい。当時はNEXUS7(2012)でやっていて、確かル・マン10周みたいなレースでメモリが足りなくなり、途中でフリーズするようになって遠ざかったんだったな。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、昼食をとった後も同様。


02/28(日)

亜沙美が、「夏目友人帳」と「Tokyo 7th Sisters」の劇場版を見にブルク13に行くというので、朝早起きして長津田まで送っていった。その後は、家の片付け。先週ぐらいから大々的にやっているのだが、不要になった衣類をまとめるだけで大仕事である。カミさんが台所の収納を片付けていたら、大量のカセットガスボンベが発掘され、以来我が家では、鍋料理が主体となった&お茶を飲むときはカセットコンロでお湯を沸かすようになった。暫く続く予定。
昼過ぎに亜沙美から連絡があったので、長津田まで迎えに行き、帰りにモスバーガーでテイクアウト。午後も片付けを継続。まだ、自分が仕事をしている1Fの部屋には手を付けていないのだが、この部屋も不要なものが多い。どれだけ捨てられるか…
関東以外の緊急事態宣言は収束したが、感染者が減らない関東は継続。それどころか、03/07の期限を超えて延長するという声も聞こえる。どうなることやら。