03/06~03/08:「ARIA the CREPUSCOLO」@MOVIX橋本、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」@チネチッタLIVEサウンド

03/06(土)

土曜日なのに休みじゃない日。カミさんは仕事なので、朝送って行ったあと1Fでひたすら仕事。亜沙美は昼前に起きてきたようだ。1Fにいるとよくわからん。

シン・エヴァンゲリオンが3/8公開。関東一都三県は緊急事態宣言継続中で、ほとんどの映画館が20:00までに上映終了するスケジュールを組んでいる中、チネチッタだけは普通にレイトショーがある。ということで、3/5の0:00に発売になったチケットをゲット。20:30開始のCINE12 LIVEサウンドの回。朝から会社に行って、その後行ってもいいんだけど、在宅勤務終了後に行っても間に合うのでそうすることにした。楽しみ。


03/07(日)

亜沙美と二人で09:00少し前にクルマで出発。向かうはMOVIX橋本。10:00からの上映で少し早めに到着したが、1Fのドンキもやってないしすることがない。仕方ないのでロビーでしばらく待機し、コーラのMサイズを一つだけ買って入場。スクリーン3は、去年10月に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見に来て以来。席はH-10と11で、車いす席のすぐ後ろ。少しだけ見上げることになるが、総合的に見て、ここがこの劇場で一番良い席じゃないかと思う。お客さんは20人ぐらいかな。

実は「AVVENIRE」を見ていないので、序盤やや置いてきぼり感があった。途中からはそれも消え、楽しむことができたのだけれど、やっぱり「AVVENIRE」を見ておいたほうが良かったかもしれないな。川上とも子の後を継いだアテナ役のサトリナは、なんだかとってもサトリナだった。今回はオレンジプラネットのお話で、姫屋の話も控えているようなので楽しみに待とうと思う。それまでには「AVVENIRE」見なくちゃ。

終了後、少しドンキを見て、近所のセブンイレブンを覗いてから帰宅。家に着いたら12:45ぐらい。昼食を摂り、急遽出かけることになった亜沙美を駅まで送って行く。その後は、カミさんの片づけを手伝ったり。亜沙美は思ったより早く帰ってきたので青葉台まで迎えに行き、帰宅して夕食。


03/08(月)

在宅勤務。いつも使っている1Fの部屋をカミさんが片付けるというので、2Fリビングに折り畳みのテーブルを出し、そこにノートPCとディスプレイを設置して仕事をしたのだが、PCをWifi接続したらTV会議がフリーズしまくりでまいった。仕方ないので、EX490のLANケーブルを外して有線接続。

定時まで仕事をして「退勤」し、カミさんにこどもの国駅まで送ってもらう。朝から降っていた雨は夕方まで降っていたが、出かけるときにはやんでいた。こどもの国線横浜線京浜東北線で川崎。かなり早めに着いたのでヨドバシに寄り、カメラ売り場を覗いてからチネチッタに19:40ごろ到着。ちょうど20:00からのLive Zound上映回の入場が始まったところで、ロビーは混雑している。一旦降りてぐるっと歩いてから再度ロビーに行って待ち、20:30回の入場開始アナウンスとともに入場。CINE12LIVEサウンド。席はM-18で、出遅れた割にはそこそこ良い席。一都三県でレイトショーはここだけなので、普段ほかの劇場に行く人含め満席。けっこう若い人が多い印象。最近のLIVEサウンドは低音が突出することなくバランス重視で、この日も、EDの宇多田ヒカルの曲で、ちょっと低音がダブついているかも、と感じたくらいで、音響の不満はなかった。映写もきれい。
シン・エヴァそのものについては、なんというか、一回観た限りではすごくきれいに畳んだなあ、という印象なのだが、何回か観ると変わるかも。とりあえず今末にもう一度観ようと思う。
終わったのが23:15ぐらいで、退場に時間がかかったこともあり、川崎駅に着いたのが23:30過ぎ。京浜東北線横浜線で、長津田00:14着。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。