04/20~04/22:大阪出張

04/20(水)

いつもより1本早いこどもの国線で出発。し、新横浜7:00の「のぞみ」。出かける時は雨だったが、静岡県内で晴れに変わり、新大阪に降りたときは快晴。
09:30すぎに出社してつつがなく仕事をこなし、夕方退社。この日は特になにもないので、まっすぐ宿に向かう。泊まったのは、会社から地下鉄で一駅、歩くと20分弱のところにある「京都シティ 大阪本町」。ここはビジネスホテルとシティホテルの中間ぐらいの業態だと思うが、2020年に出来たばかりのめちゃ綺麗なホテル。バスルームが広いのがとても好印象。一休.comで予約したのだけれど、ダブルルームのシングルユース、朝食付きで7,000円/日というのは大バーゲンだと思った。夕食を食べに出て、部屋に戻って湯船にお湯を張ってゆっくり入浴。ちょっとお酒を飲みながら、タブレットに入れてきたアニメを消化。と言いつつ、眠くなって1本しか見られなかった。早めに就寝。


04/21(木)

7時に朝食を摂る。中華粥メインで、薄味だけれど美味しい。07:50ぐらいに宿を出て、歩いて会社へ。この日は雨の予報だが、朝はまだ降っておらず、気温はそれほど高くなくて歩くのに丁度よい。
昼は予報通りに雨が降ったが、会社のラウンジでの宴会が終わった頃には止んでいて、再び歩いてホテルへ。お風呂に入り、少しお酒を飲みつつ、アニメを1本だけ見て就寝。


04/22(金)

最終日。前日の宴会で食べたものが予想以上に重くて、せっかくの朝食を見送ってしまった。07:40ごろチェックアウト。いや、本当に良いホテルだったなぁ。
この日も普通に仕事をして、18:00ごろ退勤。地下鉄で新大阪に向かい、お土産を買って「のぞみ」に乗る。行きの車両と雰囲気が違うと思ったらN700Sだった。カミさんに長津田まで迎えに来てもらい、22:00ちょっと前に帰宅。