03/04、03/05:F1開幕

03/04(土)

カミさんを仕事に送って行き、シャツ類を洗濯した後病院へ。往復と薬局を含めて1時間ほどで帰宅。その間に亜沙美は皮膚科に通院。クルマが花粉堆積後の雨で悲惨な状況だったので、ざっと洗う。12時前に亜沙美を迎えに行き、昼過ぎに二人でカミさんを迎えに行って、そのままみなみ台の「むさしの森珈琲」に行き昼食。そこの駐車場から、亜沙美の運転練習。この日は亜沙美にとって、片側二車線道路とバックでの駐車が初体験。まだまだ周囲の状況判断がうまくなくて危なっかしいが、徐々に良くはなってきている。
夕食後2時間ほど寝て、24時からF1開幕戦の予選を観つつ、abemaでプレミアリーグのブライトンのゲームを見る。F1予選は、テストから速かったアストンマーティンアロンソが好ポジション。プレミアの方は、三苫がPK獲得と1Gの活躍で、チームは4-1の勝利。


03/05(日)

2時間ちょっと寝て、4時ごろ起床。亜沙美がTDLに行くというので、青葉台05:05の電車に乗れるよう送って行く。亜沙美は、前日の夕食後からブライトンの試合まで寝ていたが、その後は寝ていないとのこと。
仕事のカミさんを送って行き、洗濯してシャツにアイロンかけて11時ぐらい。その後トイレに行ってから母艦のところに戻ったら、画面が表示されないトラブル発生。録画PCからリモートで入ると正常な画面が表示されるので、シャットダウンしてグラボ抜き差しとか、いろいろ試すがなかなか映らない。グラボとモニターはDPのケーブルで繋いでいるのだが、HDMIを試そうと思ってケーブルを探し、念のためDPケーブルを抜き差ししたら映った。グラボ側はその前に何度か抜き差ししたので、モニター側の接触が悪かったのかも。はっきりした原因は不明だが、その後も問題なく映っているのでよしとする。
カミさんを迎えに行って買い物し、帰宅して昼食を摂り、午後はアニメ消化と2時間ほどの昼寝。夕食をカミさんと二人で摂り、シャワーを浴びた後で亜沙美をたまプラーザまで迎えに行き、その後はF1開幕戦をライブで視聴。レッドブルが強いのは間違いなさそうだが、その後ろはフェラーリメルセデスアストンマーティンが争いそう。開幕戦は、アロンソが3位を獲得した。角田は戦闘力のないクルマで11位まで追い上げたが、ポイントには及ばず。