02/26、02/27:体調不良で会社を欠勤

02/26(日)

土曜が出勤日だったので、週末はこの日のみの休み。カミさんは仕事で亜沙美はお出かけ。カミさんを仕事に送って行き、亜沙美を9時過ぎに玉学まで送って行く。洗濯とアニメ消化で午前中を終え、カミさんを迎えに行って昼食。午後はアイロンがけの後、ちょっと眠くなり午睡。亜沙美を夕方迎えに行き夕食。あとはいつも通りな感じ。


02/27(月)

朝起きたら、喉の痛みと軽い頭痛があった。特に熱はないが、上長に連絡して休むことに。別に寝ていなければならないような状態ではないので、朝のうちに、母艦と録画PCをシャットダウンしてケースを開け、内部の清掃。母艦の方は、後方の穴から内部に、フィルターを通さない空気が侵入している形跡があるので、フロントファンとリアファンの回転数を見なおし、ケース内部が正圧になるようにしてみた。録画PCの方はそういう問題はなさそうだったので、CPUクーラー周りを掃除機で吸うにとどめた。その後はアニメ消化と「Real Racing3」で一日過ごす。結局発熱はせず、喉と頭の痛みは午後には消えてしまい、なんだかズル休みみたいになってしまったが仕方ない。