眠いぃ・・・

25日から30日まで、亜沙美は水泳教室。朝8:30〜9:30の1時間である。ということは、土曜だろうが日曜だろうが7:30には亜沙美とカミさんを起こさなければならないわけで。しかもカミさん、「目覚し時計からうなり音がしてうるさい」とか言って目覚ましのコンセント抜いちゃうし(うなり音はクリスマス電飾用のタイマからのもので、目覚ましは無実だった)、もう全面的に私に頼る体制が出来上がっている。ということでめちゃめちゃ眠い。床屋に行ったのだが、散髪している最中も結構本格的に寝ちゃって、顔剃り中に「びくっ」とかしちゃって危なかったし。
亜沙美の部屋が散らかり放題だったので、亜沙美とカミさんが片付け+プチ模様替え。そのあいだ自分は、食事作ったり皿洗いしたり洗濯物乾したり。

ここを見てくれる人のリンク元を眺めていたら、12/24にGoogleから「東林間 ケーキ屋 夜遅くまで」という検索で来たかたがいらしたけれど、結局どこでケーキ買ったんだろうか?気になる・・・
4年ほど前まで、東林間駅の西側を出たすぐのところに住んでいたんだけど、ケーキ屋さんは「アマンデン」と「リュミエール」、あとは「クドウ」の売り場があったっけか。でもケーキを買うときは、たいてい小田急相模原の「ケイ・ポッシュ」か、今はなくなってしまった相武台前の「ペシェ・ミニョン」に行ってたかな。そうでなければちょっとクルマを走らせて、藤が丘の「コルディアル」とか市ヶ尾の「アン・プチ・パケ」とか。これは今でも同じか。