12/10、12/11:久々の飲み会/クルマの車検

12/10(土)


カミさんは休みで、亜沙美はお出かけ。朝起きてカミさんと亜沙美を起こし、きなこの埋葬。亜沙美を玉川学園前駅まで送って行き、早めの昼食。
12時過ぎに、カミさんとともにクルマで出て、ホンダの販売店に行き車検に出す。代車はフィット2のハイブリッド。新型フィットのカタログをもらった。少し時間があるので、カミさんの運転で、かつて住んでいた東林間あたりをぐるぐる走り回り、町田駅で降ろしてもらって横浜線で八王子へ。まだ1時間強あったので、中央線で高尾駅に行き少し周囲を散歩。特に目に付くものもないので、今度は京王線に乗って、北野乗り換えで京王八王子。道を間違えたりしつつ、目的のお店に約束の時間に到着。
この日は、中学時代からの友人たちと久々の再会。8人のはずだったが、当日朝になって一人から、微熱があるので念のため欠席との連絡があり7人。後でコロナ感染と連絡があった。大いに飲み食い、場所を変えてカラオケで歌った。23:20ごろお開きで、横浜線で長熱田まで戻って、カミさんに代車のフィット2で迎えに来てもらったが、車検に出したのを忘れていて自分のクルマを探してしまい、すぐにはカミさんに気づかなかった。帰宅までは割と平気だったが、帰宅したら異様に眠くなり、シャワーも浴びず、W杯の準々決勝も見ずに就寝。


12/11(日)

カミさん休み、亜沙美はお出かけ。亜沙美を青葉台まで送って行ったが、代車のフィット2はシートが高すぎ、どうもポジションがしっくりこない。以前代車で借りたRSはそんな風に感じなかったのだが。アニメ見たりシャツのアイロンがけしたりして午前中を過ごし、昼食後は眠くなったので2時間ほど昼寝。15:00過ぎに家を出て、ディーラーでクルマの受け取り。特に悪いところはなし。ガソリンを入れて帰宅。前々回の車検のときは、ここでタイヤをパンクさせてしまって、急遽2本だけ交換したんだったっけ。帰宅して夕食後、21:00過ぎに亜沙美を迎えに行き、シャワーを浴びて就寝。