コンデジ買った

4年前に買ったFinepix Z100fdがときどき起動しなくなる(叩くと直ることもある)ので、亜沙美が部活の合宿にカメラを持って行くと言うのを機に、新しいコンデジ調達。
自分は仕事で買いに行けないので、実売1万円程度の機種をいくつか提示し、カミさんと亜沙美にヨドバシに行って選んでもらうことに。提示したのが以下の機種。値段はヨドバシ.com。
パナソニックDMC-FX80、11800円
パナソニックDMC-FH8、11000円
パナソニックDMC-S2、9380円
ソニー、DSC-W630、11800円
キヤノンPowershot A2400IS、10100円
フジ、Finepix JX700、9580円
で、カミさんと亜沙美が選んだのは、パナのDMC-FX80。Powershot A2400ISと迷ったけど、持った感じとデザインとタッチパネルが気に入ったとか。ふむふむ。ちょっと触った感じでは、手振れ補正が強力そうなのが好印象。ちっちゃなコンデジはそうでなくちゃ。アスペクト比を3:2にし、マクロモードに設定して亜沙美に持たせた。ピンク色!!なので自分が持ち歩くことはあまりないと思うけど、そのうちどこかに持ち出して撮影してみよう。