02/17、02/18:体調不良で静養

02/17(土)

前日嘔吐したわけだが、この日もいまいち胃の具合が良くないので、午後から観に行くつもりだったシネマシティの「グレイテスト・ショーマン」と「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」をキャンセルし、家でおとなしくしていることにした。家から出たのはカミさんの送迎と、バイトに行った亜沙美をこどもの国駅まで迎えに行ったのと、カミさんが買い忘れた食材を、近所のスーパーまで車を走らせて買いに行っただけ。午前中に洗濯はしたけれど、それ以外はテレビ観たり寝たり。
パナソニックのLED電球LDA11L-Gがダメになった。2011年10月に買った3個の「最後の生き残り」で、概ね20,000時間程度で壊れたことになる。見ると、半透明の発光部(樹脂製)の、点灯回路が収納されている金属部と接する部分が、ぐるっとひと回り黒く炭化しており、触ると金属部から分離してしまう状態だった。当該商品は生産終了みたいだけど、放熱設計がうまく行ってなかったということなのかも。2011年の地震以来、LED電球への置き換えを進めてきたが、その頃買ったパナソニック製LED電球は全滅じゃないかな。ということで、我が家では実績がある東芝製のLDA14L-Gをヨドバシ.comに発注。早朝に発注したら夜には届いた。


02/18(日)

亜沙美はバイトで、カミさんは休み。朝からひたすら洗濯して、お昼食べた後はひたすら寝る。カミさんが買い物に行くときも、ついて行かずにひたすら寝て、午後だけで5時間以上寝た。寝不足だったんだろうか?でもこれで体調は戻った。月曜日からは、また映画見なくちゃ。