読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

01/29〜01/31

01/29(金)
通院のため休暇。午前中仕事のカミさんを送って行き、そのまま病院に8時過ぎ着。まず採血して、次に血管造影CT。心エコー、心電図、胸部レントゲン撮影。終わったのが10時過ぎ。思ったより早く終わった。それから帰宅して、昼過ぎにカミさんを迎えに行き、みなみ台アピタに行って昼食+買い物。15時過ぎに帰宅し、あとはのんびり。

01/30(土)
前日午後から雪、とか天気予報に脅かされていて、もし降ったら「雪の進軍」歌いながら歩くのかな、と思っていたのだが、幸い雪にはならず。家を出るころには雨も上がっていた。10時40分ごろ家を出て、カミさんに玉川学園前まで送ってもらい、登戸経由で立川。11時50分ごろ立川に到着して、一旦シネマ・ツーに行ってチケットを発券し、まだ早いのでしばらく散歩。映画は12時40分からなので、20分ほど前に再度行ったところ、1Fのaスタジオへの入場列が、2Fを通り過ぎて3Fに向かう階段途中まで延びていた。「ダブル生コマフィルム」の入荷数がわからないので、皆さん早めに並んだ模様。ほどなく入場が始まり、無事フィルムを入手して着席。前から5列目の真ん中という良席。例によっておじさん率高し。1/28上映中に故障したセンタースピーカーって、どこにあるのかなぁ。ユニット交換で復旧したってことは、センターに1個あるんだよね? スクリーン左右のスピーカーから同じ音を出して、「センタースピーカー」と称しているわけじゃないんだよね?? スクリーン裏側にあるのかなぁ???
ガルパン劇場版」4回目。初回の印象はそれほど良くなかったのだが、「ガルパンFebri」を読んだり、考察を書いている人のサイトを読んだりして情報収集し、どんどん楽しめるようになっている。今回確認しようと思って見逃がしたポイントがあるので、あと何回かは観に行くつもり。少なくとも、2月20日からの4DX版は見たいなぁ。みなとみらいでやるので、平日に半休とってor定時後に行こうと思う。
映画が終わり、中央線〜横浜線こどもの国線と乗り継いでまっすぐ帰宅。16時半ごろ自宅着。結局、「ダブル生コマフィルム」の配布は、18:10開の途中で終了したらしい。ということは1,000枚ぐらいってこと??

01/31(日)
まずまずの天気。午前中は1時間ほどの散歩。午後は録画の消化+平日用のカレー作り。最近は、カレー、グラタン、パエリア、ローストビーフ、お好み焼きあたりは、自分が担当ということになっているみたい。煮物はカミさん担当。