10/15、10/16:シン・ゴジラ@シネマシティ

10/15(土)
亜沙美もカミさんも仕事で出かけてしまったので、洗濯をした後は一人でぼやっと「ユーフォ2」の録画を見直したりしていた。
15時ごろには眠くなって、カミさんの仕事が終わるまで寝ちゃったし、折角良い天気だったのに勿体ない。


10/16(日)
カミさんを仕事に送って行った後、亜沙美と二人で9時ごろお出かけ。クルマで立川へ。先週はカミさんとシネマシティに「シン・ゴジラ」を見に行ったのだが、今度は亜沙美と、同じ劇場で同じ映画を見る。休みが合えば良かったのに。そうでなくても、どっちかがastだったら良かったのに。
10時ごろ立川に着き、先々週と同じく、合同庁舎の駐車場に入れる。そうか三週連続で立川にクルマで来ているのか…。まずシネマシティで発券。この時、自分の予約分を自動発券機で発券するのに、間違えて火・木の「パシフィック・リム」の予約分を一緒に発券してしまった。「パシフィック・リム」は見に行くのだが、(この時点では予約日前だった金曜日を含め)仕事があり、仕事の状況を見て見に行く日を決め、他の日はキャンセルしようと思っていたので、出来れば発券前の状態を維持しておきたい。カウンターに行き事情を説明したら、幸い、発券取り消しの処理をしてもらうことが出来た。お手数おかけしました。予約そのものがキャンセルされてしまうので、映画館を出てすぐにスマホから同じ席を再度予約。その後は、立川が初めての亜沙美と共に、いくつかのお店を覗いたりした後、11時に高島屋9Fの「アルカサール」で早めの昼食。ハンバーグを食べたが、美味しかったけれどコスパは疑問、というところでしょうか。
15分前に「アルカサール」を出て、シネマツーbstへ。概ね6〜7割の入りというところか。先週は満席だったが、今週はそこまでではない。席は先週のひとつ前で、あまり変わりはないはずだが、先週より音がクリアに聴こえた気がする。亜沙美はけっこう楽しんで見ていたようだ。
映画が終わった後は、コトブキヤのショップと、南口のアニメイトを見てから帰宅。Yahooカーナビに案内させると、毎回ほぼ同じ道を通らされてつまらないので、モノレール沿いに南下し、高幡から東に向かうルートで帰宅。先週ほどは混んでおらず、スムーズに帰ることが出来た。16:30ごろ帰宅。カミさんは帰宅済みなので、お酒を飲みつつ、モトGPもてぎ戦とWEC富士戦の結果・経過チェック。中上は表彰台を逃したのか、残念。
今週は、19日のガルパンチネチッタLive Zoundと、それ以外の平日のパシリム@シネマシティ。来週は、言の葉の庭@AC海老名とバトルシップ@シネマシティだが、バトルシップどうしようかなあ…