12/24、12/25:「THE FIRST SLAM DUNK」@シネマシティ

12/24(土)

カミさん仕事、亜沙美は夕方までお出かけ。カミさんを送って行き、シャツ類とタオル類を洗濯し、亜沙美を玉川学園前まで送って行く。
午前中は、カミさんが買った「犬王」のBDをVLCで見られるよう、いくつかのサイトに書かれた方法を試してみたのだがうまくいかず。他のBDは見ることが出来るので、何か特殊な仕様なのかも、仕方なくLeawo Blu-ray Playerを継続して使うことにする。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、ついでに買い物。亜沙美は17時過ぎに玉川学園前にお迎え。
クリスマス・イブなので、恒例のローストビーフを焼く。今年の肉は約1.1kgのもも肉。フライパンで表面を焼いた後、180℃30分焼いたのだが焼きが足りず、切ってから電子レンジで加熱する羽目になった。昼に買ったカヴァを開けて飲みつつ食べる。3人がかりで何とか食べ切ったが、少し多すぎたな、仕方ないが。
カヴァで酔いが回り、シャワーを浴びずに就寝。


12/25(日)

まずカミさんを仕事に送って行き、帰宅して亜沙美を乗せ、玉川学園前駅で降ろして、自分はそのまま立川へ。いつもの地方合同庁舎駐車場に駐めて、歩いてシネマシティ。発券し、少し早いので3Fで座って待つ。20分前にast前に行き、開場を待って入場。「THE FIRST SLAM DUNK」。席はK-11。入りは1/3ぐらいかな。
公開初日にチネチッタで観て以来の2回目。前回ほど泣きっぱなしというわけではなかったが、やはり涙腺に来る映画。
個人的にはこの1本で終わるとは思えず、同じ山王戦を核に据え、他のメンバーの視点で描く続編?があるのではと思う、というか、そういうものをぜひ観たいので作ってください。せめて3年生編と1年生編、あと2本は観たい。
家に帰ってしばらくしたら、カミさんから連絡があったのでお迎えに行き、ついでに買い物。亜沙美が夕食いらないというので、夕食はパエリア。昼食後はアニメ消化。夕食後は早めにシャワーを浴び、亜沙美からの連絡を待って青葉台へお迎えに行く。帰宅してすぐに就寝。