01/18、01/19

01/18(土)
朝起きて洗濯した後、久しぶりにみなみ台アピタへ。昼食と買い物を済ませて帰宅し、自治会の届け物を持っていきつつ、自宅南方方面を1時間ほど散歩。歩かないと左足が浮腫んでくるので、時間があるときは歩いたほうが良いだろうということで。平日は通勤で、だいたい6,000歩弱は歩いているのだが、休日は意識しないと全然歩かなくなってしまう。冬場は寒いし、花が咲いているわけでもないので、歩いていてもあまり面白くないのだけれど…

01/19(日)
非常に風が強い一日。カミさんも亜沙美もお出かけで、昼からはしばらく一人。ということで、昼食後40分ほど、自宅南東方面を散歩。寒かった。その後は、クルマでその辺を(用もなく)一回りしたり、アニメ見たり。夜は、自治会で亡くなった方のお通夜に行く。昼間より風は弱まっていたが、それでも寒かった。

クルマは、納車当時からの異音(リアからのゴトゴト音)以外は好調。先週まではあまり見かけなかったフィット3だが、今週末はたくさんすれ違った。これからますます増えるだろうから、「識別用」に黄色フォグランプを付けたのは正解だったかも。後ろから見たときにわかるような「何か」も、考えておいた方がいいかな。