11/01:「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」@バルト9

11/01(金)

定時で会社を出て、大江戸線新宿線新宿三丁目。少し時間があるので、バルト9を行き過ぎて少し行ったところにあるジョナサンで夕食を摂り、バルト9へ。19:40から、シアター2番で「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」。席はG-9で、真正面。音響はすごく良い。特にこの映画にはよく合っていると思った。劇場はほぼ満席。大部分が中年以上の男性。まぁガルパンおじさんですな。
さてこの映画、序盤でT-34/76、中盤以降はT-34/85が大活躍。CGを効果的に活用した映像は、まさに実写版(特撮版)ガルパンという感じ。いやぁすごい映画だったなぁ。観てよかった。ガルパン好きとしては思わずニヤッとしてしまう場面多し。まぁ、キャラはおじさんだし、一応戦争映画なので、ガルパンほど能天気ではないけれど。そういえば上映終了後に劇場を出るとき、近くにいた夫婦?の女性の方が、男性に対して非難めいた口調で、「アナタ、最後の方笑ってたでしょ」といっていて、多分戦争映画なのに笑うなんて不謹慎だ、的なニュアンスだったと思うんだけど、聞いていて「笑うわそんなもん!」と思わず心のなかで突っ込んでしまった。
ということで、すっかり満足して劇場を出て、階段で1Fまで降り、小田急新宿駅まで歩いて、小田急線で玉川学園前。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。

 

カミさん用に使っていた、初期不良で最初から半分死んでいて、使っていたら3ヶ月で残り半分も死んだプレクスPX-Q3U4、代わりにPX-W3U4を買ったので、試しにプレクスに問い合わせしてみた。何度かメールのやりとりをして、「RMA依頼書」を書けというので書いてメールし、送られてきた「RMA受付書」を同梱して現品を送ったら、数日で「現象を確認したので代品を送る」旨のメールが来た。11/5に発送してくれるとのこと。とりあえず使い道はないので、予備として保管かなぁ。