10/30:横浜に行く

10/30(土)

カミさんを仕事に送っていった後、09:30ごろ亜沙美と二人でクルマに乗り、首都高横浜北西線~第三京浜で横浜へ。akippaで予約しておいたビブレ裏手の駐車場にクルマを入れる。この日は17:00から「俺のフレンチ横浜」で夕食なのだが、それまで随分時間がある。昼食を11時から摂ることにして、それまでマルイシティのある駿河屋へ。自分はほとんど興味ないが、亜沙美はそれなりに面白そうだった。11時を数分過ぎたところで、ポルタにある「廻転寿司まぐろ問屋三浦三崎港」に行ったら、店内ほぼ満席でびっくり。幸い空いていた2席に座って昼食。なかなか美味しい。二人で19皿食べて約8,000円なので安くはないが。
食後は、特にやることもないので散歩。日産ギャラリー~Kアリーナ建築現場~臨港パーク~赤レンガ倉庫~大さん橋。二代目日本丸がいたので撮影。
疲れたので、横浜駅への戻りはバス。駅に着いたあたりでカミさんも横浜到着。合流して、カミさんの遅い昼食に付き合う亜沙美と別れ、ヨドバシへ。ここにもA058の展示機は見当たらなかった。
しばらくうろうろした後再合流し、ドトールで休んだ後、俺のフレンチ横浜へ。何だかとても混んでいる。シャンパーニュをグラスでもらい、前菜とメインを3皿づつ頼んで食べる。途中でテンプラニーリョをグラスで貰って、最後にデザート3皿で2時間。時間的には十分あったのだけれど、店が混んでいることもあり、皿数が少ない割には忙しない印象だったな。駐車場まで歩き、カミさんの運転で帰宅。