01/15、01/16:特に何もなし

01/15(土)

カミさんはしばらく休み。手術の翌日に病院に行き、ぐるぐる巻きだった包袋がかなり簡素化された。包袋じゃなくてバンドエイドでもよく、シャワーで幹部に石鹸をつけて洗っても大丈夫とのこと。消毒薬や軟膏は塗らないように、と言われたそうだ。この日は亜沙美も何もなし。朝起きて洗濯し、10:00からいつもの理髪店で散髪。帰宅して昼食を作り、午後はカミさんが出来ない掃除やら食器洗いやらを片付ける。
ヨドバシ.comに発注していた、Bo Conceptの家具用スライドレールが、まず一組届いた。パッケージに「独ハーフェレ社製」と書いてあった。ということは、「ハーフェレ・オンライン」で発注したのと同じものなのか。引き出し側のレール、板金の板厚がかなり厚くなっていて、強度不足が課題として挙がっていたことが伺える。早速交換したが、当たり前だけれど完全互換で、何の問題もなく交換できた。あと5組届くと思うが、予備としてストックしておく。

 
01/16(日)

亜沙美は、コロナ第6波絶賛拡大の中お出かけ。朝玉川学園前まで送って行った後洗濯。買い物に行かなければならないので、昼前にカミさんとともに島忠町田三輪店へ。1Fで幸楽苑のラーメンを食べ、2Fで家具を眺める。父が、今寝ているダブルベッドをシングルに替えたいと言っているので、ここかどうかはともかく、そのうち買いに行かないとならない。
1Fで買い物を済ませて帰宅。眠くなったのでちょっと寝て、夕食の支度。夕食後に亜沙美から連絡があったので、20:30ごろクルマで青葉台へ。