01/06:「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」@チネチッタ

01/06(金)

仕事帰りに川崎。アゼリアの「さち福や」で夕食の後、ラゾーナ川崎に行き時間調整。ちょっとだけヨドバシに寄った後チネチッタへ。コーラを買ってCINE8に入場。席はN-12。予約に出遅れたのでセンターからはちょいズレ。そこそこ入っているが、左は空いていた。
劇場版は9回目。劇場で観るのは一昨年8月のシネマシティ以来。予約はしたものの、観るかどうか正直ちょっと迷っていたのだけれど、やっぱり観てよかったな。話の流れやセリフなど、印象に残っている部分は憶えていたが、セリフ回しとかイントネーション、「間」のようなところは改めて気づくところもあった。マスクの中が鼻水で大変なことになっちゃったけど。
映画が終わってJR川崎駅に行ったら、京浜東北線が事故で止まっていた。仕方ないので南武線で溝口に行き、田園都市線に乗り換えて長津田。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。