03/21:「シン・仮面ライダー」@109シネマズグランベリーパーク

03/21(火)

春分の日で休み。カミさんも休みだが亜沙美は仕事。亜沙美を起こしてから、クルマで一人グランベリーパークへ。09:40からの「シン・仮面ライダー」を観る。シアター1。席はエグゼクティブシートのG-14。2列あるうちの前よりだが、後ろ寄りの方が正解だった。朝早いのに半分以上入っている。客層は偏っていない印象。
「シン・エヴァンゲリヲン」は別格として、「シン・ゴジラ」はとても楽しめたし、「シン・ウルトラマン」も悪くないと思ったが、この「シン・仮面ライダー」はあまり楽しめなかったな。まぁ自分が仮面ライダーにあまり縁がなかったからなのかもしれないが、逆に言えばあまり一般向けではない作りのように思った。
いまいちすっきりしない思いで劇場を出て、南町田の駅近くでパンを買い、クルマに乗って帰宅。昼食後は特に何も予定はなかったので、アニメ消化等。