01/01~01/04:冬休み(2)

01/01(月)

良い天気。朝9時前に三人で家を出て、鶴川駅近くのパーキングに車を駐めて、小田急の各停でのんびりと新宿へ。正月からやっているお店があるので、そこで朝食兼昼食をと思ったが、カミさんが食欲がないということなので、コンビニでおにぎりを買い、大江戸線で国立競技場へ。新宿駅の案内に従って大江戸線の駅に行ったら新宿西口駅で、都庁前で乗り換えることになった。
11時の開門時間に国立競技場到着。亜沙美とカミさんは物販に並びに行き、自分は席に向かう。カテ3バックスタンド中央付近で、3層の前から2列目。まだ空いているスタンドで、スタンドの前面に横断幕を設置する一団を眺めて過ごす。当日は風が強く、横断幕がめくれてしまうのを防ぐのが大変そうだった。
カミさんと亜沙美は、12時過ぎにスタンドに来た。おにぎりを食べつつ、のんびりと試合前の進行を眺めて14時のキックオフを待つ。試合は、結果的にはタイ代表に5-0で勝利したが、後半は良かったけれど、前半はタイの好守になかなか点が入らず。相変わらず前半に点が取れないなぁ。
試合が終わってインタビューとかが行われているとき、スタンドが長い周期で揺れた。地震かな、とは思ったが、ニュースを見てびっくり。能登であんな大きな地震があったとは。
帰りは千駄ヶ谷の駅まで歩き、新宿から小田急で鶴川。クルマで帰宅。夕食は大晦日に買った肉ですき焼き。


01/02(火)

この日は、カミさんも亜沙美も昼近くまで起きてこなかった。自分は6時過ぎに起きて、8時ごろ~9時ごろの1時間弱はクルマでぐるっとその辺を走り、帰ってからは箱根駅伝の往路を見ながら、午前中はまったり。
昼過ぎに雑煮を作って食べ、午後も特に外出することはなく。ぼーっとしたまま夜になったら、羽田で大変な事故が。正月からいろいろと起こるなぁ。今年はどうなっちゃうんだろうか。


01/03(水)

カミさんは仕事なので、朝送って行き、亜沙美は鎌倉に行くという事で、10時ごろ玉川学園前の駅まで送る。箱根駅伝の復路を見ていたのだが、昼過ぎにカミさんから連絡があり迎えに行ったので、10区途中からは見られず。亜沙美のことは15時ごろ、玉川学園前まで迎えに行った。
5月の四国旅行のプランが固まったので予約。高松空港発着で、宿泊は高知と松山。去年の出雲大社厳島神社と同じく、レンタカーで走り回る旅行になりそう。


01/04(木)

カミさんは仕事で、亜沙美は予定なし。カミさんを送って行き、10時ちょっと前に父のいる老人ホームに顔を見に行く。特に変わった様子はないが、年末に行けなかった食事には行きたいようだ。
ちょっと遠回りして帰宅し、アニメ観ながらシャツにアイロンをかける。明日から仕事だからなぁ。カミさんからの連絡で迎えに行き買い物。
昼食後はしばらくだらっと過ごし、15:30ごろ家を出てクルマのディーラーへ。ホンダ・トータルケアでクルマとのBT通信に使うIDとパスワードが記入されているカードが見つからなかったので、クルマの内装を外して番号を確認し、IDとパスワードをメモしてもらった。帰宅してから試してみたら、通信はできるようになったが、考えてみると今まではなしでやっていたわけだし、あまり使う機会もないのかな、という気はする。まぁ使えるはずのものが使えないのは気分がよくない、という事で。
ということで、正月休み終了