01/07、01/08:浦和に行く

01/07(日)

01/05が仕事始めで、土曜日も出勤。
この日はちょっと気温低め。朝9時ごろ出発し、下道を通って浦和に向かう。特に混雑しているところもなく、10:40ごろ到着。
カミさんが予め、地元のうなぎ屋さんにテイクアウトを注文しておいたので、カミさんと亜沙美の二人で取りに行き、少し早めの昼食。お義父さんは着いたときは横になっていて、足腰は相当弱っているようだが、認知症の症状が出ているようには見えないし、食事は普通に食べていた。ちょっと手元は怪しかったけれども。昼食を摂り、しばらくTVを見て、15:00ごろ浦和を出て帰宅。帰りは下道ではなく、首都高5号線~中央環状線~4号線~東名と、高速道を通って帰ってきた。16:10ごろ帰宅。フィットRSが来てから、自分がこれだけの距離を運転したのは初めてだが、まぁ当たり前だが特段の問題はなかった。低速走行時、前走車との車間が詰まっている状態での減速で2回、ディスプレイに衝突警告が出たが、ブレーキングの介入には至らなかった。帰りは往復の燃費は24km/l程度。もうちょっと行くかと思ったが。
19:00まで休んで、みなみ台のとんでんまで行き夕食。ビールを飲んだので、帰りはカミさんが運転。


01/08(月)

この日は、カミさんは休みで、自分自身は特に何もなし。亜沙美は午前中お出かけ→昼から家で何やら→16:30から3時間休憩の間に、企画展が最終日のスヌーピーミュージアムに行く、という忙しい一日。朝のうちに2回洗濯をして、09:00ごろ亜沙美を玉学の駅まで送って行く。亜沙美は12:30ぐらいに帰って来るという事で、ご飯を炊いて昼食用に炒飯を作り、亜沙美から連絡がある前に食べ、12:30ごろ亜沙美を玉学の駅までお迎え。午後はアニメの新番組等見つつ、17:00ちょっと前に、亜沙美をスヌーピーミュージアムまで送って行く。帰宅して割とすぐに、亜沙美から帰るとの連絡があり、予定時刻を確認する前に出発して長津田で待機。数分の待ち時間で無事回収し帰宅。
あとは夕食を作って食べ、なんとなく過ごしているうちに23:00になったので就寝。