05/26、05/27:特に何もない週末

05/26(土)

カミさんを仕事に送って行き、洗濯を2回して、亜沙美を起こして駅まで送って行く。
10時から、地域防災拠点の役員会。12時までの予定が13時近くまで延び、帰宅したらすぐにカミさんから連絡。長津田まで迎えに行き、ついでに買い物。帰宅して昼食を摂り、スーパーフォーミュラ菅生戦の予選をTV観戦。関口納得いかないだろうなぁ…
16年ぐらいに撮ったもので、まだ現像していない写真があり、積みアニメを消化しつつLightroomで現像。20時過ぎに亜沙美の連絡を受け迎えに行き、夕食。夜はF1モナコGP予選。FP3でやらかしたフェルスタッペンは出走できず。トロロッソのガスリーはQ3に進出したが、ハートレーはQ1落ち。FPではガスリーより速かったのに、運が悪いのか何かが足りないのか。PPはとんでもなく速いリカルド。
PX-W3PE4は、今のところPT3と同等の安定性を示しているが、Windowsの電源設定で、15分でスタンバイになるように設定してあるのに、スタンバイに落ちなくなってしまったようだ。どうするかな。


05/27(日)

セントラルタウン・フェスティバル二日目を撮りに行くか、とも思ったのだけれど、一日家にいることにする。朝早くからバイトの亜沙美を送って行き、帰りに給油。ガソリンの値段、だいぶ上がったなぁ。帰宅して、前日に引き続きLightroom弄り。
昼過ぎに亜沙美から連絡があったので、青葉台のやまや待ち合わせにして、お迎えついでにお酒を買う。昼食後はスーパーフォーミュラ菅生戦決勝をTV観戦。山本尚貴って、鈴鹿以外で勝ったことなかったんだな…
レース終了前から眠かったので少し昼寝。夕食後はF1モナコGP。リカルドは途中からPUのトラブルでパワーがなくなり、ベッテルにせっつかれながらもなんとか凌ぎきって優勝。ガスリーは7位入賞。ハートレーは終盤追突されてリタイヤ。メルセデスレッドブルフェラーリほどの速さがなく、タイヤ戦略で何とかしようとしたが叶わず。なかなか面白いレースだった。次はカナダか…。
モナコGPの後はインディー500なのだが、今年は起きて観ていなければならない、という囁きを感じなかったので、スタートだけ観て録画に任せ就寝。月曜に起きてすぐ結果を確認したが、琢磨は序盤にクラッシュだそうで。