06/19、06/20:「映画大好きポンポさん」@シネマシティ

06/19(土)

朝から雨模様。カミさんを仕事に送っていき、一旦帰宅してすぐに立川へ。クルマで行ったのだが、けっこう道が混んでいたように思う。雨のせいなのかな。
地方合同庁舎の駐車場に駐める。以前来たときは、立体駐車場は閉鎖されていたのだが、この日は開いていた。立体の方に入れる。
歩いてシネマ・ツーへ。発券して、3Fのトイレに行き、一息ついてからロビーに降りてジンジャエールを買い、4FのCSTへ。少し早かったけどすでに開場していた。席はJ-7。1席おきなので楽ちん。入りは結構良いみたい。CSTは久々だと思うけど、ちょっと前までは、近くのモノレールが通るたびに、地震でも来たかと思うくらい揺れたのだけれど、今回は全く気にならなかったな。制振ダンパーに手を加えたのかな。
09:30開始。「ポンポさん」は、映画になるまで知らなかったのだけれど、これ、映画としてはとても良い出来。90分に詰め込めるだけ詰め込んだストーリーだが、それがテンポを生んでいて心地よい。絵もよく動くし、声優陣も良い。この時期、なかなか映画館に行く気にもならないんだけれど、映画館に観に来てよかった、と思った。
満足して映画館を出て、クルマで帰る。出かけているうちに、亜沙美は一人で出かけていった。カミさんを迎えに行き、買い物をして帰宅。遅い昼食の後、亜沙美から連絡が来たので青葉台までお迎え。その後は、スーパーフォーミュラ菅生戦予選、F1フランスGP予選などを観て過ごす。


06/20(日)

家から出ずに一日過ごした日。父の日ということで、カミさんと亜沙美は午前中にケーキ屋さんに行き、ケーキを買ってきてくれた。昼はスーパーフォーミュラ菅生戦決勝をTV観戦。夕食後にケーキを食べて、その後はF1フランスGP決勝を観戦。