06/12、06/13

06/12(土)

良い天気。カミさんは仕事なので朝送っていく。09:00から理髪店で散髪。帰宅して洗濯など。散髪している間に亜沙美が出かけていたのだが、昼過ぎにカミさんを迎えに行くときに合流し、3人で帰宅。昼食後は特に何もなし。


06/13(日)

曇のち雨。カミさんは仕事。朝09:00ちょっと前に、父のセニアカーが届いた。ホンダのモンパル。もう売っていないので、中古品のレンタル。家の前面、先日の改装でインターロッキングブロックを敷いたところに置くことになる。ちょうど電源もあるし。早速父を乗せ、自分は歩いて近所を一周。左右の確認と、交差点では必ず一時停止するよう声をかけながら回ったのだが、、思ったよりはまともかな。自分も乗ってみたけれど、レバーを握ると動き、離すと止まるので簡単だが、離したときにわずかにタイムラグがあるように感じる。まぁ慣れだとは思うし、余裕を見て操作すれば問題なし。とりあえず3ヶ月レンタルなのだが、これに慣れて歩かなくなってしまうと急速に老化が進むので、できるだけ歩くようにしてほしいなぁ。