09/13:「Bang Dream! FILM LIVE」@チネチッタ

09/13(金)

定時すぎに会社を出て、京浜東北線で川崎へ。映画は21:30からなのでだいぶ時間がある。ということで、まずは駅の反対側のラゾーナ川崎に向かい、夕食。しばらく迷った末「ビストロ309」という店に入ったが、ここ、サンマルクの系列なんだな。ということでパンは食べ放題。
夕食後は「ユニディ」と「ビックカメラ」、駅の反対側の「ヨドバシカメラ」と渡り歩いて、20:40ごろチネチッタ。21:05まで座って待ち、コーラ買ったところで開場。CINE12のLIVEサウンドは久しぶり。席はM-16で、概ねベスト席。流石にレイト回だからなのか、入りは6割ぐらい。思ったより年齢層高い。
LIVEサウンドは、昔は低域がダブつき気味でぼわんぼわんしていたけれど、久々に来たら、量はたっぷりだけれど程よく締まったいい感じの低音になってた。今回はライブ映像という体の映画なので、ちょっと歪みが乗った高音と相まって、いかにもそれっぽい音になっていたと思う。良い上映でした。映画の内容は、ライブ映像だと言うなら徹底的にやればいいのに、少し中途半端なところが感じられたのが残念。「キズナミュージック」で過去映像流したりとか。でも概ね満足。特にRoseliaの演奏シーンはとても良かった。
終映後は川崎駅まで急ぎ、南武線田園都市線青葉台。かみさんに来てもらって帰宅。