8/20(金)

勤めている会社の夏祭り。亜沙美は毎年、この行事をとても楽しみにしている。去年は台風で中止になってしまい、ものすごくがっかりしていた。別に何ということはないのだけれどね。業務終了後グラウンドに移動して、亜沙美とカミさんと合流し、シートを広げて場所を確保。模擬店を回って食べ物とビールを仕入れ、あとはただひたすら飲み食いしつつ、最後の花火を待つだけなのだが。花火は、同じグラウンドの敷地内から打ち上げられるので、距離が近くて迫力がある。花火が始まる直前にものすごい夕立が振り出した年もあったっけなぁ。今年は天気が良くて本当に良かった。日が沈んでからは、涼しい風が吹いて風が心地よかったし。