1/30、1/31

1/30(土)
朝病院に行った後は、亜沙美とカミさんのお出かけの度にその送り迎えやらなにやら。自分はPC弄り。亜沙美は火曜から金曜までインフルエンザで学校を休んでいたのだが、すっかり元気になった。夕方になってカミさんが熱っぽいと言いだす。インフルエンザではなさそうだが、大事をとって早めに就寝。

1/31(日)
チネチッタ川崎で「Fate/Stay night unlimited blade works」観賞。
3人で行くはずだったのだが、カミさんの熱が下がらず亜沙美と二人で行くことに。ネット予約の一人分が無駄になってしまったが仕方ない。朝9時過ぎに家を出て、こどもの国線田園都市線南武線と乗り継いで川崎へ。川崎駅は初めてだが、映画館の場所はすぐに分かった。12時からの回なので、その前に「ジョナサン」でブランチ。少しぶらぶらしているうちに開場。場内は先週の「なのは」と違って、女性の姿もちらほらと。
映画はTV版とは別のシナリオなのだが、前半の「共通ルート」??部分が少し中途半端だったので、思い切って刈り込んでしまった方が良かったのかも。でも絵はきれいだし動いていたし、後半は燃える展開だったのでまあ満足。
映画館を出て、アニメイトブックオフで亜沙美がちょこちょこ買い物をして、電車に乗って帰宅したら夕方5時。夕食前にメダカの水換えおよびちぃとシャナのケージ掃除。ちぃは相変わらず、手の上に乗せようとすると鳴いて逃げ回る。けっこう歩き回ったので疲れていて、ウォッカのレモンジュース割り飲みながら夕食の支度をし、ビールを飲みながら食べたら爆睡してしまった。深夜近くに起こされて入浴し就寝。
PT1で録画したTSを母艦で見ようとすると、Windows Media Playerが反応しなくなることがある。そうなるとタスクマネージャからの強制終了も効かず、再起動しなければならなくなる。まぁPowerDVDで見れば良いのだが、関連付けを直していないのでついはまってしまう。しかし、最近までは問題なく開けていたと思うんだが、何が起こったんだろうか??