11/05:「冴えない彼女の育てかたFine」@グランドシネマサンシャインBESTIA

11/05(火)

定時に会社を出て、京浜東北線~丸の内線で池袋へ。この日も東京駅の乗り換えでミスって駅の外に出てしまい、新丸ビルまで行って地下に降り、丸の内線へ。一番後ろの車両に乗り、池袋駅から最短ルートでGDCSへ。18:30ごろ着。発券してトイレに行き、コーラを買って6番スクリーンを目指す。席はG-13でちょい前より。入りはどれくらいだろう。数十人というところかな。ちょっと寂しい。18:45開始。前回までの印象では、音響的にはViveの癖が強くて好みではないと思っていたのだが、この日はなかなか良い感じに聴こえた。前寄りだからなのか、ソースの差か。

さて「冴えカノ」3回目。あと何回か観るんだろうと思って来たのだが、見終わったら、なんか、もういいかな、って気になってしまった。いや、好きなのよ。好きなんだけど、これ以上繰り返して観ても得るものがないような、そんな気がしてしまったのだ。そのうち気が変わるかもしれないけど、とりあえず今週土曜日のシネマワンの予約はキャンセルした。最近映画見すぎだし、少し落ち着こう。

そういえば終盤、倫也が指輪をしているか気になって確認したのだが、どうやらしていない模様で、ちょっともやっとする。恵はそれでいいのか?なんか緩すぎないか?自分はアニメを観ているだけだけど、原作好きの方々はどう思っているんだろう?

映画終わって池袋駅まで歩き、新宿から小田急で玉川学園前。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。亜沙美がマスクしていてどうしたのかと思ったら、少し熱があるらしい。年末だし、うつさないでもらいたいから、あまり近づかないようにお願いしたい。