01/29:「サヨナラまでの30分」@チネチッタ

01/29(水)

定時で会社を出て、京浜東北線で川崎へ。時間に余裕があるのでゆっくり遠回りして歩き、チネチッタ。比較的空いたロビーでしばらく座って待ち、18:40ごろコーラを買って入場。CINE6はすごく久しぶり。たぶん2017年の「先生!、、、好きになってもいいですか?」の、自分以外誰もいなかったとき以来じゃないか。この日もお客さん少ないのかな、と思ったらそうでもなくて大体30人ぐらいはいたんじゃないかと思う。若い女性が多かった。
さてこの映画、北村匠海新田真剣佑ということで、特にマークしていたわけじゃないのだけれど、評判が良いみたいなので観に来た。そんなに捻ったお話ではないし、逆にもうちょっと淡々としていてもいいんじゃないか、とも思うが、でもいい映画。それほど泣けなかったけど。北村匠海新田真剣佑、二人ともとても良かった。二人とも自分で歌ってるのかな。歌や演奏がちゃんとしてると、この手の映画は締まるな。久保田紗友も良かった。松本ロケがメインみたいだが、去年行った善光寺のあたりもロケ地になっていたようだ。
映画終わって劇場を出て川崎駅まで歩き、南武線田園都市線青葉台まで迎えに来てもらおうと思ったら、丁度亜沙美の帰宅時間と被ったので、長津田まで迎えに来てもらった。こっちは定時で退社して映画見てるのに、亜沙美は仕事で遅くなったんだよな。なんか申し訳ない。