08/29、08/30:特に何もない週末

08/29(土)

カミさんは休み、あさみは一日お出かけということで、玉川学園前駅まで送っていく。午前中は主にアニメ消化。午後はカミさんと買い物に行き、スパークリングワインを飲みつつパエリアを作って、二人で夕食。その後はF1ベルギーGP予選と、角田が優勝したF2ベルギー戦のレース1を、DAZNで観戦。角田はF1に行ける人材だと思うので頑張ってほしい。しかしDAZN、日本でサービスを開始したときは、視聴途中にちょくちょく止まってイライラしたものだが、今は全く止まらないな。彼らの設備増強もあるだろうし、インターネット環境が整備されてきたというのも大きいのかもしれない。自宅の接続環境はフレッツ光(1Gbps)だが、Fast.comで確認すると、どんな時間帯でも確実に350Mbps以上出ているようだ。
今年の11月に、カミさんと結婚して25周年を迎える。ということで、記念に1泊で、近場だけれどちょっと良い宿に泊まりに行く計画を立てている。GoToで割引になるしね。とても楽しみ。


08/30(日)

カミさんは仕事で、亜沙美は休み。カミさんを送っていった後はシャツ類の洗濯をして、09:30から理髪店で散髪。帰宅して、久々の換気扇掃除。本当に久しぶりだ。LDKの空調を入れたまま、台所にある窓2箇所を開けて換気しつつ、少し前に掃除用に買った無水アルコールを使って油汚れを落とす。マジックリンだと塗膜がやられてしまうからアルコールにしてみたのだが、塗膜に対する攻撃性は多少は弱いかな、というぐらい。程々のところで終了。フードの周囲にある溝に溜まった油汚れが流れてくるほど汚れていたのだが、その部分は重点的に掃除したので、しばらくは大丈夫でしょう。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、昼食の後はスーパーフォーミュラ開幕戦。夕食前にF2ベルギー戦のレース2。ほぼ似たようなポジションにある2つのレースだが、F2の方がバトルがあって面白い。ちょっと行きすぎなところはあるが…。
夕食後、F1ベルギーGP。メルセデスの強さは揺るぎない。この日も1-2で、3位のフェルスタッペンにはチャンスがなかった。しかしフェラーリはダメダメだなぁ。来週はモンツァ、再来週はムジェッロだが…。