01/01~01/04:年始

01/01(土)

初日の出を見に行くわけでもなく、至って普通の一日。亜沙美は友達と鎌倉に行くというので、昼過ぎに玉川学園前まで送っていく。午後はいつもの休日のように、アニメ見たり「Real Racing3」をやったり。夜、亜沙美を迎えに行き夕食。なにもない一日だったなぁ。


01/02(日)

カミさんが仕事なので早く起き、クルマで送っていく。その後は箱根駅伝往路をTV観戦。長く勤めていた会社、最後の10年弱はみなとみらい勤務で、再就職先最初の勤務地は浜松町大門の近く。今度の勤務地は蒲田の国道15号沿いということで、どこも箱根駅伝のルートに近い。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、ついでに買い物。午後は特に外に出るでもなく、高校サッカーを見たりして過ごす。この日もなにもない一日。


01/03(月)

10時頃家を出て、クルマでカミさん実家へ。久しぶりに透明~首都高3号線~中央環状線~5号線のルートで行ったが、東名川崎あたりから大橋JCTまで渋滞だった。
浦和のお父さんは久しぶりに会うが、見た目と足腰は相当弱っているようだけれど、話すとそうでもない印象を受けた。15時過ぎまでいて、帰りは都心環状線を時計回りに走り、3号線を渋谷で降りて下道。曲がりそこねて狭い道に迷い込んだがなんとか脱出。18:30ごろ、あかね台のとんかつ和幸に到着。かなり混んでいて暫く待ち、夕食。20:15ごろ帰宅。


01/04(火)

この日まで休み。カミさんは仕事なので朝送っていき、昼過ぎに迎えに行き買い物。あとは特記なし。
ということで、まことにつまらない正月だったが、これまで抑えられてきたコロナ感染者がかなり増えてきたこともあり、映画等は自重。2月の旅行はどうなるんだろう。延期なのかな…